2014年7月2日水曜日

サッカーワールドカップブラジル大会
残念ながら日本は予選敗退してしまいましたが
決勝に入って益々現地は盛り上がっているようですね
さてブラジルを代表するお酒と言えば
サトウキビの絞り汁を原料としたピンガだと思いますが
そのピンガを使ったカクテル
「カイピリーニャ」
このあとのサッカー観戦に最高だと思います
おおきめのロックグラスにライムを潰してそこに砂糖をお好みで加えて(ちなみに私は1tspぐらいです)
ピンガを45mlぐらい入れます
そこにクラッシュアイスをタップリ入れてグラスに霜が付くぐらいよくステアしたら出来上がりです
冷たくてパンチがあって熱いサッカー観戦には最高ですね
サッカーを観ていないときは
ぜひ619のカウンターで
お待ちしております