2012年6月14日木曜日

ピラールの由来について

こんばんは、皆さんは、ピラールの店名の由来はご存知ですか? 実は作家のヘミングウェイがキューバ時代に所有していた船の名前[ピラール号]から頂いたんです。 ノーベル賞もとっている有名な[老人と海]もキューバが舞台で書かれたのもキューバです。
僕は同じキューバが舞台の作品なら、[海流なかの島々]が好きなんですが、 ここにも印象的に、あるお酒が使われています。 ジンとライムとトニックウォーター、そうです!ジントニックです、ここにアンゴスチュラビターズを2、3滴加えて苦味をプラスするのが、ヘミングウェイスタイル、大人のジントニックです。熱い風の吹き抜けるキューバの海岸通り、その熱気を振り払うかのような、苦味の効いたジントニック、読んでいると情景が浮かんできて、無性に飲みたくなってきます。 仕事や恋でオーバーヒート気味のあなた? そんな方にジントニックは最適かも! 今宵、ピラールでジントニックはいかがですか? 僕も今飲んでます!