2014年3月26日水曜日

皆さんは柏の駅前のステーションシアターのあとにできた
Tkpシアターはご存じですか?
いわゆるシネコン系のロードショー館とは全然違った
その映画館のセンスを感じる素晴らしい映画館です
名画座ちょっと似た雰囲気もあるのですが
最近の単館ロードショーものもかかるしとにかくセンスが素晴らしい!
全部が自分の趣味に合っている訳ではないですけどね
やっと柏にもヒューマントラストシネマとか下高井戸シネマのような文化的な映画館ができたなって感じですね
というのもこの映画館
キネマ旬報という由緒ある映画雑誌が運営しているんですね
さすが!
ただ僕が行くときはたまたまなのかも知れませんが
あまりお客さんがいらっしゃいません
映画館も商売である以上あまりにも入りが悪いと閉館になってしまうかもしれません
こんな素晴らしい映画館が閉めてしまったら
柏の文化が終わってしまう
何とかみんなでTkpシアターを応援しましょう
柏の文化の灯を消さないためにも
ちなみに館内にはちょっとした軽食と一緒にビールやワインの飲めるコーナーもありますよ
鑑賞中に眠っては困るので飲み過ぎ注意ですけど
映画を観たあとは
今宵バー619のカウンターで
お待ちしております