2013年9月17日火曜日

台風が過ぎ去ってやっと秋の到来といったところでしょうか?
今日は素晴らしい雲ひとつない晴天でした
日差しは強かったですが空気が爽やかでやはり秋の訪れを感じますね
今日は去り行く夏を懐かしんでバー619のオリジナルカ
クテル
[エンドレスサマー]を紹介します
僕は下手くそながら高校生の頃から30年ぐらいサーフィンをやっているんですが
このカクテルはサーファーには伝説の映画[エンドレスサマー]
からインスピレーションを受けたと言うよりは
片岡義男の[限りなき夏]と言う小説からイメージして作りました
と言うよりはその小説のなかにでてくるお酒をヒントにしてですね
ラム酒にアプリコットブランデー
オレンジジュースとレモンジュース
それにビターズを数滴
シェークしてカクテルグラスに注ぎます
甘酸っぱさのなかに微かな苦味が感じられて
過ぎ行く夏を懐かしんで
今宵バー619のカウンターで
お待ちしております
ちなみに片岡義男の
[限りなき夏]と[波乗りの島]は
サーファー必読の小説です
是非とも読んでみてください
すぐにでも海に行きたくなっちゃいますよ