2012年7月16日月曜日

ギムレット

皆さんはギムレットというカクテルはご存知ですよね?
「ギムレットにはまだはやい」 という、 台詞でも有名なこのカクテル、ジンとライムジュースをシェークするという極めてシンプルなカクテルなんですが、夏の暑い時にぴったりな切れ味のいいドリンクだと思います。
まだ暑い夏の夕暮れ、オープンしたばかりの誰もいないバーのカウンターで飲む一杯のギムレット
癒されます。
ちなみに「ギムレットにはまだ早い」という言葉、レイモンド チャンドラーの〈ロング グッドバイ〉という小説のなかの台詞なんですが、この有名な台詞、以外に誤解されていることが多いようです。
次回はこの「ギムレットにはまだ早い」の謎について語りたいと思います。
まずは619でギムレットを一杯、
オーダーお待ちしております。