2014年6月27日金曜日

今日はお客様に頂いたトムゴールドのゴリアテという絵本について書きたいと思います
とりあえずとにかく面白いので読んでください
内容は旧約聖書のダビデとゴリアテの話なんですか
本来後のイスラエルの王になる少年ダビデが主人公である話を180度変えて悪役ゴリアテを主人公に置き換えて書いているのがこの作品なのです
視点を変えるとこれだけ感じるところが変わってしまうんだなというのがまず初めの感想ですね
これは普段の生活でも同じことなんだと思うんですが
相手になったと思って考えてみると言うことかな?
すごく難しいことだけど
その事の重要さを改めて感じました
人もそうだし物事もそうだけど見る側面
によって全然変わってきますよね
でもどうしても人間て一面的にものを見がちですよね
改めてそういうことの怖さを考えさせられました
今宵バー619のカウンターで
お待ちしております