2013年9月4日水曜日

皆さんお久しぶりです

今日はアドニスというカクテルを紹介しようと思います

アドニスと言えばギリシャ神話に出てくる美の女神アフロディーテも恋したという伝説の美少年ですが
アフロディーテが恋したのは少年の美しさだけでなく息子であるエロスの恋の魔法の矢のせいでもあるのですが
ちなみにエロスは
ローマ神話ではキューピッドと呼ばれています

エロスの矢でい抜かれるとその時見ている相手に恋してしまうんですね
まあそれをぬきにしても美の女神が見とれてしまうぐらいの美少年ということですからね
そんな絶世の美少年の名前のついたカクテルです
ドライシェリーとスイートベルモット
スッキリとしたなかに仄かな甘味
成熟した男性と言うよりはみずみずしい美少年といったところでしょうか?
やわらかさもあり夏の終わりには丁度いい一杯だと思います
今宵バー619のカウンターで
お待ちしております