2013年7月3日水曜日

今日は7月3日
なみ(波)の日だそうです
そんな今日にぴったりの映画を紹介しちゃいます
波といえばサーフィンですよね
サーフィン映画の代表作といえば
ビッグウェンズデーですよね!
私事になりますが僕自信高校一年生の時からサーフィンをやっていまして(いまでも夏場には毎年やっています)
ビッグウェンズデーは大好きな映画でいまだに年に5、6回は観ていると思います
でも今日紹介するのはそれではなく現在ロードショーしている
(マーヴェリックス 波に魅せられた男達)
という映画です
カリフォルニアに伝わる伝説の大波に取り付かれてしまった若きサーファーの本当にあった話らしいのですが
ただのサーフィン映画ではなくそこに家族愛あり恋もあり人生とはといった哲学的なところもありといったサーフィンをやらないひとでも楽しめる映画になっているようです
とは言え暴力的なまでのビッグウェーブ
サーファーが観たらゾクゾクしちゃうでしょうね
僕もまだ観に行っていないのでぜひこれから観に行こうと思っています
確か渋谷のヒューマントラストシネマで12日までだったと思います
こういう映画を観たあとは
もしくは観る前には絶対にビールがあいますよね
今宵よく冷えたビールを619のカウンターで!
お待ちしております